ゆんの酒blog



PageTop

Chardonnay 2010 (Fermier)

6_20120325171040.jpg

6本セットを購入しましたが、
いよいよ最後の1本となりました。
あっという間ですねぇ。。。

7_20120325171040.jpg 8_20120325171039.jpg

確か、もう1本Chardonnayがあったのですが、
何が違うのかしら?
とりあえず、デザインが違うのは間違いないですが(笑)
アルコールは12%と、やや控えめ。

で、こちらのコルクも少々緩かったです。
スクリューを差し込むと、一緒に回っちゃう感じ。
長期保存は念頭にないのかしら。

昼間の草原を感じさせる香り。
ゴムっぽさも取れます。
お味にもゴムっぽさがありますね。
軽い酸味と甘味も少々。
樽香も感じられます。

んー、やっぱり樽の効いたChardonnayは苦手かもです。
樽の効いた赤は好きだけど。
学習。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
