ゆんの酒blog



PageTop

デコポンチューハイ

1_20120325171318.jpg 2_20120325171318.jpg

成城石井にシェリーを買いに行った時、
見慣れないチューハイを売っていたので、一緒に買ってきました。 

デコポンチューハイですって。
熊本の熊本県果実農業協同組合連合会が造っているようです。
・・・いわゆる農協?

原材料はデコポン果汁、果糖ブドウ糖液糖、
醸造用アルコール、酸味料、香料で、
アルコールは4%、果汁は10%です。
チューハイで果汁10%はすごいですね。

お味ですが。
さっぱりした柑橘系のチューハイ。
デコポンかって言われると…そうなの?みたいな
デコポンって、もうちょっと甘みが強いイメージがあるんですけど、
かなりサッパリでした。

あれですかね。
みかんも食べるのと、絞って飲むのとじゃ味が全然違うように、
デコポンも絞ると違うよ、って感じなんですかね。
10%も果汁が入って、この感じなんだから
こんなものなんだろうなー、と思ったのでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
