ゆんの酒blog



PageTop

Late Harvest 2009(Santa Licia)

シェリーか何かないかなーと思ってお店に行って、
お手頃価格のワインがあったので買ってきてみました。

1_20120325171737.jpg

残りが少ないのは、数日かけて飲んだ後だからですよー(笑)

2_20120325171736.jpg 3_20120325171736.jpg 4_20120325171735.jpg

マスカット・オブ・アレキサンドリアのようです。
アルコールは13%。
亜硫酸に加えて、ソルビン酸も入ってますね。。。

香りはね、マスカットならではの
フルーティーで華やかな香り。
味も、甘い…のだけど。
なんか、苦味もあるのです。
イヤな感じ。

なんででしょう?
何ていうか…いわゆるフィネスが無いというか。
テンションが上がらないんですよねー。

ソルビン酸が入ってるから?

甘けりゃいいってものでもないんだな、ということを
学習しました(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
