ゆんの酒blog



PageTop

Gewurztraminer 2007(Bott Geyl)

1本目があまりにハズレでガッカリした、
同じ蔵の2本目です。
ドキドキ…

1_20120430165634.jpg

確か、お値段は2500円くらいでしたかね。
それなり、です。

2_20120430165633.jpg 3_20120430165632.jpg


その名の通り、ゲヴュルツ100%です。
アルコールは…14%だったかなぁ、確か。
表のラベルの端っこに書いてあったのですが、
この角度の写真だと読み取れないのです

ところで、この蔵の名前、ドイツっぽいですよね。
買う時にはドイツかと思ってました。
今の‘国’ではなく、地域で捉えた方がいい、というのが
よく分かります。

まずは、香り。
ゲヴュルツらしい、華やかでフルーティーな香り。
これこれ!と、テンションが上がります(笑)
お味もフルーツの酸がありつつ、
蜜のような甘みで、肩の力が自然と抜ける感じ。
やっぱり、美味しいですねぇ~。

1本飲んでも大丈夫な日に開けたので、
心置きなく1本飲み干しました(笑)

雑誌か何かの特集で、
「無人島に持って行くお酒は?」というお題がありましたが、
私は迷わずゲヴュルツを持って行きます!
どの、までは決まってないんですけどねぇ。
美味しければ何でも…(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
