ゆんの酒blog



PageTop

Chateu Herve-Laroque 1998

7_20120430170155.jpg

そろそろ、更新の季節がやってきました。
蔵直ワインクラブのワインです。

8_20120430170154.jpg 9_20120430170154.jpg

珍しく、フランスです。
そして、98です。
引き渡しの時「98ですので、何かあればご連絡ください」
と言われました。
Merlot 100%で、アルコールは13%。
後ろのラベルが今と違うので、
むかーし仕入れたものなんだろうなー、などと。

濃度のあるルビー色ですが、
あんまり枯れた感じはありませんね。
香りもなめし革のような香りで、
こちらも枯れた感じがしません。

お味ですが、最初は口当たりが軽くて、
酸味とタンニンも少々、って感じでしたが、
徐々に開いてきました。
果実味があり、まだまだ酸もしっかり。
タンニンも舌に残ります。
本当に、これで98?と思うほど、元気なお味。
もっと寝かしておいてもいいかもね、な印象でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
