ゆんの酒blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Limited Reserve Chardonnay 2010(Terra Mater)

10_20120430171306.jpg

3月はチリのワインでした。
早速白からいただきました♪

結構ボリューム感のあるワインなので、
あまり冷やさないように…と言われたので、
素直に常温でいただきました。

11_20120430171305.jpg 12_20120430171304.jpg

Terra Mater は「母なる地」という意味だそうです。
Limited Reserveシリーズは、限られた畑で収穫されたブドウを使って造られていて、
こちらは名前の通り、Chardonnay 100%。
ステンレスタンクと樽と、両方使われています。

梨のような甘い香りと、ナッツのような香ばしい香り。
フルーツの酸味がしっかり。
果実味もたっぷりとフルーティーなお味です。
パイナップルのような甘みも感じられます。
樽の効いたChardonnayは苦手なことが多いのですが、
こちらはあまり樽の要素は感じられず、
とってもフルーティーで美味しくいただけました。

せっせとワインを買っているおかげで、ポイントがだいぶ溜まってきました。
思い切り高いのを買うか、
ちまちま使うか、考え中ですが…。
せっかくなので高いのを買いましょうかねぇ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。