ゆんの酒blog



PageTop

初夏限定カクテルパートナー ライチグレープフルーツ

もう、初夏、ですか。。。
そう言われればそんなような気もするし、
ちょっと早いような気もするし。。。

日は長くなりましたよね~。
朝も起きた時はすっかり明るいし、
夕方も、気づいたらもう定時、みたいな。

5_20120430172002.jpg 6_20120430172001.jpg
 
そんな(?)初夏限定カクテルパートナーです。
ライチグレープフルーツ。

原材料はライチリキュール、グレープフルーツ果汁、
グレープフルーツバルブ、ランチ果汁、糖類、酸味料、香料で、
アルコールは3%、果汁は2.5%。
最近、これ系のアルコール度数が低めになってきてますかね。

お味ですが、かなりサッパリです。
ライチの香りとグレープフルーツの酸味。
甘さ控えめです。
初夏ですからね、甘ったるいのはちょっとね、って感じですかね。
これだと食事にも合わせられそうですね。
ちょっと汗ばむ陽気の昼下がり、キンキンに冷やして飲む・・・

いいですね~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
