ゆんの酒blog



PageTop

ドラフト ギネス

4_20120514180329.jpg 5_20120514180328.jpg

最近自分で買ってくる機会が減ってます。。。
こちらも、おすそ分けでいただいたものです。
ドラフトとスタウトだと、圧倒的にドラフトが好きです。
スタウトは炭酸がきついんですよね。。。

原材料は麦芽、ホップ、大麦で、
アルコールは4.5%。
意外と低いんですね。

6_20120514180327.jpg

もう、この泡が最高ですよね~。
クリーミーでマイルド。
お味もとってもマイルド。
1杯目からでもぐびぐびいけます。
日本の大手メーカーの黒ビールとは全然違いますよね。

久し振りに飲んで、美味しさを再認識したのでした♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
