ゆんの酒blog



PageTop

GAGLIOLE Rosso 1998(Gagliole)

6_20120618165409.jpg 7_20120618165408.jpg

キャンティ地区にある蔵。
Sangiovese90%、CS 10%。
樹齢40~60年の木から取れたブドウを使っているそうです。

枯れた色。
何かの木のような匂い。
樽香ですかねー。
酸味はしっかりですが、かなりクリアな味わい。
可愛い味です。
これは飲み疲れしない味ですね。

こちらもデキャンタージュしたものをいただきました。
スーッと1本筋の通った匂い。
飲むと酸がくわっと鼻に抜けました。
タンニンは程よいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
