ゆんの酒blog



PageTop

Ordelaffo 2010(Calonga)

1_20120618171029.jpg

せっせと飲みますよ~(笑)
白に続いて、赤もいただきました。

改めて、面白いデザインですよね。

2_20120618171028.jpg 4_20120618171026.jpg

イタリアのエミリオ・ロマーニャ州にある蔵だそうです。
赤はSangiovese 85%、CS 15%の混醸で、
アルコールは白と同様13.5%。

ジャミーな香り。
アルコール臭も取れます。
かなり酸味しっかりめのお味。
濃度はそれほどなく、スルッと飲めます。
タンニンも軽め。

これは、ちょっと冷やしていただくと良い感じですね。
そしたら最初から最後までいけそうな感じ。
デイリーにはアリですね~。
気軽に飲めるお味です。

ところで、このデザイン、赤は男性ですよね?

2_20120618171028.jpg 8_20120618170804.jpg

並べてみました。
白は女性ですかね?
キリッとした目が印象的ですね~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
