ゆんの酒blog



PageTop

ダークエール(飛騨高山麦酒)

ビアフェスボランティアの時にいただいてきたビールを
早速いただきました~♪

1_20120618173130.jpg

い~色ですね~。
キレイなルビー色。
こちらのビールは初めてお目にかったような。。。

2_20120618173129.jpg 3_20120618173128.jpg 4_20120618173127.jpg

なんか、カッコいいですね。
原材料は麦芽とホップで、アルコールは5%。
「要冷蔵」の文字とか、微妙におどろおどろしいような…

お味ですが。
予想以上に軽いです。
苦味もそれほど強くなく、1杯目から普通に飲めちゃうお味。
これなら普通のビールグラスで良かったですね。。。

名前と色から想像するより、全然軽めでした。

瓶だからかなー。

ケグだともうちょっと深みがあるのかも。
などと想像してみました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
