ゆんの酒blog



PageTop

Joh.Jos.Prum 2009(Wehlener Sonnenuhr)

1_20120903153451.jpg

大丸で仕入れてきた最後の白ワインです。
残すところ、赤1本のみとなりました!
(マディラとピーチ除く)

2_20120903153451.jpg 3_20120903153450.jpg 4_20120903153450.jpg

ドイツ・モーゼルの白ワインです。
Riesling ですね。
アルコールは9%と、やや控えめ。

淡い黄金色で、爽やかな草原の香り。
ミネラリーさもあったかなぁ。
程よい酸味と、さっぱりめの甘さで
今の季節に冷やして飲むのにピッタリ。
スルスル飲めてしまいます(笑)

やっぱり夏は、ちょっと甘めの白が
疲れも取れて良い感じがします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
