ゆんの酒blog



PageTop

Private cuvee brut(Zardetto)

5_20120903153638.jpg

ザ・ガーデンで適当に買ってきました。
近くにそこそこの品揃えのお店があると、便利です。

6_20120903153638.jpg 7_20120903153637.jpg

イタリアっぽいデザインですね~。
NVです。
Glera、Chardonnay、Moscatoなどの混醸です。
Gleraって初めてききましたが、Proseccoの旧称のようですが、
一部地域では現在もGleraと呼ぶようです。
アルコールは11.5%。

お値段は1500円程度でしたかね。
2本買ったので、どっちがどっちが良く覚えてませんが、
どちらも似たようなお値段でしたので(^^;

かなーり炭酸強め。
泡が消えるまで、少々時間がかかります。
香ばしさと酵母…パン?のような香り。
サッパリした酸味とフルーティーな甘みはありますが、
辛口ですね。
アフターは軽め。

ほうれん草のおひたしとは、びっくりするほど合いませんでした(爆)
ほうれん草はえぐみがあるので、結構難しいかもしれないですね。

泡ものをいただくと、何だかリッチな気持ちになれます♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
