ゆんの酒blog



PageTop

カクテルパートナー 金のリンゴカクテル

りんごテイストのチューハイって、
個人的にですが、どれも似たり寄ったりのイメージがあって、
嫌いじゃないけど、それほど好きでもないんですね。

ところが。
侮ってはいけませんでした。

8_20120903153637.jpg 9_20120903153637.jpg

季節限定商品として、キウイと一緒に並んでいて、
最初に飲んだキウイが美味しかったので、
キウイばかりリピートしてたんです。

ところがところが。
このリンゴ、美味しかったんです。

原材料はアップルリキュール、白ワイン、りんご果汁、
ぶどう果汁、グレープフルーツパルプ、糖類、酸味料、
香料、カラメル色素で、アルコールは3%。

このね、白ワインがポイントだと思うんです。
リンゴの香りはしっかり残しつつ、
甘さが中和されていて、サッパリしてるんです。
シードルみたいな感じ。

やだー、こっちも美味しいじゃなーい!と、
慌てて追加購入してきました(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
