ゆんの酒blog



PageTop

Ginger & Pale Ale(北海道麦酒酒造株式会社)

成城石井で買ってきて、
サイズが小さめなので、なかなか飲むタイミングの無かったビールです。

7_20120903154349.jpg

珍しいやつなので、ちゃんとグラスに注いで飲みたいですよね。
でも、小さい&フレーバービアーなので1杯目じゃないし…
みたいな(笑)

8_20120903154349.jpg 9_20120903154348.jpg 10_20120903154348.jpg

原材料は、麦芽、糖類、ホップ、生姜、柑橘果汁、香辛料で
アルコールは5%。
柑橘果汁って…随分ざっくりしたくくりですね
ビールに生姜を漬けこんだそうです。

お味ですが。
軽っ!
すっごい軽いです。
ビールとジンジャーエールの中間、みたいな。
ビールの苦みはほとんど感じられません。
サラリとしたお味で、生姜の香り。
柑橘果汁まで入ってますからねー。

ま、たまにはこういうのアリですかね~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
