ゆんの酒blog



PageTop

酸化防止剤無添加のおいしいワイン(白)

今年初めて、ペットボトルの安物ワインに手を出してみて、
まぁ日々飲む分にはアリなのか、ということを発見しました。
で、改めて売り場を見てみると、やっすいワインも
結構種類豊富なんですねー。
他のも試してみるか、と買ってきてみました。

1_20120903154510.jpg

まさかの1.8L、紙パック!(爆)
酸化防止剤無添加だと、何となく二日酔いしなさそうな気がして。。。

2_20120903154510.jpg 3_20120903154509.jpg

輸入ぶどう果汁使用の安物ワインです。
お値段…700円だか900円だか…ぐらいでしたかね?

酸味も甘みも控えめで、
ぶどうっぽいフルーティーさは感じられます。
ふつーにぐびぐび飲む分には問題ないです。

が。
いかんせん、1.8Lは多かった…(爆)

木曜くらいに開けて、到底飲み切れるものではなく。
そして、週末は美味しいのを飲みたいから、
こういうのを飲む気になれず。
週明けまで持ち越して、1週間くらいでようやく飲み干しましたかね?
こうなると、酸化防止剤無添加なのが逆に気になります(^^;
週の最初に開けないと、ちょっと多すぎて持て余しちゃうかも。
お味の劣化は特には感じなかったですけどね。

700mlくらいが無難かな~、と思ったのでした(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
