ゆんの酒blog



PageTop

アップルホップふじ(南信州ビール)

8_20120903154847.jpg

田中屋さんで買ってきました~♪
ほんとに、お酒専用冷蔵庫が欲しい。。。
ビールを冷やす冷蔵庫と、ワインセラーの一体型。
夢のような冷蔵庫!(笑)

9_20120903154846.jpg 10_20120903154846.jpg

お気に入りの南信州ビールです。
原材料は、麦芽、ホップ、リンゴ果汁で、
アルコールは6.5%。
意外とアルコール高めですね。

白く濁ってます。
無濾過って感じ。
で、小麦ですよね、多分ね。
味が小麦でしたもん。

濃度のある小麦の甘味と香ばしさの中に、
確かにリンゴがいます。
甘すぎはしませんが、リンゴの甘味がちゃんと感じられます。

濃度がある味なので、1杯目向きじゃないですかね。
お料理にも合わせにくいし(笑)
食後のデザート代わりにいただく感じですかね~。
デザート1つめ、って感じ(^m^)

美味しいビールも幸せな気持ちになりますね~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
