ゆんの酒blog



PageTop

Cantillon Rose de Gambrinus

4_20120903155518.jpg

あんまり買わないんですけどね。
ランビックビール。
酸っぱいから。

でも、これは何かポップの説明を読んだら
美味しそうかも…と思って買ってきてみました。

5_20120903155518.jpg 6_20120903155517.jpg

Gambrinusについては、コチラに面白い話が載っていたので、
興味ある方はどーぞ。
写真を見て気づいたのですが、
何だかえっちなラベルですね(笑)

原材料は麦芽、ホップ、小麦、木苺、酵母で、
アルコールは5%。
ベルギーのランビックビールです。
種類違いで、ずーっと冷蔵庫に眠っているのがあるんですよね。
酸っぱいんだろうな~っていうのと、微妙にサイズが大きいので。。。
でも、飲んじゃおっかな~(笑)

さて、フランボワーズのこちらのビール。
色はとってもキレイですね~
かなり濃いめのルビー色です。

お味ですが。。。

しゅっっぱい!
目が覚める酸っぱさです(^^;
本当に目が覚めちゃいました
野生の木苺って、こういう酸っぱさなんだろうなーっていう酸っぱさ。
木苺の香りはちゃんとします。
小麦がね、ちょっと生臭く感じる時もありましたが。。。

いやー。
酸っぱさが美味しいのもあるんですけどねー。
ちょっと酸っぱすぎましたねー(笑)
夏の疲れを取るにはいい…かもしれません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
