ゆんの酒blog



PageTop

森閑のペールエール(宮崎ひでじビール)

ここのところビール率高いです。
2週連続で田中屋さんへ行きましたもの(笑)
レジのおねーさんに、ちょっと笑われましたもの(^^;

9_20120903160525.jpg

定番商品ですが、実は飲んだことがありませんでした。
ビアフェスの時は太陽と月しか出てないので。。。

10_20120903160525.jpg 11_20120903160524.jpg

原材料は麦芽、ホップ、ビール酵母、行縢湧水で、
アルコールは4.5%以上…かな?
あ、行縢は「むかばき」と読みます。
最近学習しました(笑)

麦の甘い香り。
そしてとってもフルーティー。
太陽のラガーもフルーティーですが、
こちらもフルーティーですね~。
ホップの種類によるんだろうなぁ。
ちょっとコクがあって、美味しいです。
1杯目からでもOK♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
