ゆんの酒blog



PageTop

Dolcetto d'Ovada 2009(Tacchino)

暑い時期は赤ワインはちょっと重く感じてしまいますが、
ちょっと冷やした赤をいただく、というのはアリなのです。

5_20120903161349.jpg

7月の蔵直ワイン倶楽部の赤も、早速いただいちゃいました♪
今回は、ちゃんとしたグラスを出しましたよ~(笑)
やっぱりね、グラスが薄い方が良い感じです。
何がどう良いのか、と言われると、
説明しづらいのですが。。。

6_20120903161348.jpg 7_20120903161348.jpg

イタリアです。
その名の通り、Dolcett %。
甘そうな名前ですが、甘くありません。
アルコールは13.5%。

ジャミーで何となく野性味の感じられる香り。
濃厚。
口当たりは軽く、酸味も弱め。
程よいタンニン。
果実の香りが鼻に抜けます。

ちょっと冷やしたから軽く感じたのかな~。
でも、ちゃんとブドウも感じられて
美味しかったです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
