ゆんの酒blog



PageTop

Creamy Top(ヱビススタウト)

3_20120930185239.jpg

限定醸造出ました♪
麦酒記念館とかでは飲めましたっけ?
何かイベントで飲んだ気がします。

4_20120930185239.jpg 5_20120930185238.jpg

原材料は麦芽、ホップ、窒素。
…窒素?
充填する時に使うものですよね?
まぁいいや(笑)
アルコールは5%。

まず、泡がかなりクリーミーです。
ギネスみたい。
お味もか~なりマイルドで、ローストした麦の甘みを感じます。
路線としては、ギネスな感じ?
ギネスにはちょっと及ばないのだけど。
黒ですが、苦味は弱めで、とてもマイルド&甘かったです。
普通の黒ビールよりは好きですね♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
