ゆんの酒blog



PageTop

日本の彩 Premium 秋の幸

9_20120930185516.jpg

実りの秋になると、
色々限定商品が出ますね~。
サッポロの季節限定ビール、早速いただきました。

10_20120930185516.jpg 11_20120930185515.jpg

原材料は麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ、小麦、米で
アルコールは5.5%。
麦芽に小麦を使っているのは珍しいですね。
かといって、ヴァイツェンみたいな味がするわけではありませんが。

やや、甘みが強いですかね。
やっぱり、副原料を使っているのは
あまり好きではないな~、と。
あ、スワンレイクでしたっけ。
コシヒカリを使っているビール。
あれは美味しいんですけどね。

ま、こんなもんでしょう、って感じでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
