ゆんの酒blog



PageTop

L'Ultima Luna(Ducato)

1_20120930185637.jpg

田中屋さんで仕入れてきたビールです。
2_20120930185637.jpg 3_20120930185636.jpg

デュポン社のカルヴァドスの樽を使ったビールです。
2009っていうのは…ビールを造った年なのか、
樽の何かの年なのか…?

4_20120930185636.jpg

はい、ボケボケです(爆)
でも確か、原材料とか書いてなかったんだよなぁ。

バーレーワインで、アルコールは13%。
茶色がかったルビー色ですが、
ノンフィルターらしく、やや濁りがあります。

香ばしい紹興酒のような香り。
味も甘くない、ドライな紹興酒。
何とも複雑な香りです。
アフターも伸びる伸びる。
冷やしすぎNGですね。
澱もすごかったです。

じっくり飲むのにピッタリなビールでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
