ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

いもにて候

037_20080716095722.jpg


先日の「栗くり坊主は蔵の中」に続いて、
お土産焼酎第二弾。
ヤーコン芋という芋を使った焼酎です。

こちら、普通の芋っぽさがなく、
口当たり、のど越しともにスルリと軽いです。
いわゆる「アルコール」って感じの軽さ。
するする飲めますねぇ。

ちなみにヤーコン芋は普通のさつまいもなどと違って、
でんぷんを全く含んでいないのだそうです。
なので生で食べるのが一番美味しいのだとか。
フラクトオリゴ糖をたっぷり含んでいるそうです。
機会があったら食べてみたいですねぇ~。

ご馳走様でした♪

ちなみに上に載っているのはピノキオ人形。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらではお初です~。
焼酎がお口にあったようならよかったです(^^)
しかしこちらのブログのエントリーの多さに吃驚してます。
エントリー数=呑んだお酒の種類、ですよね?
身体だけは大切に…。

M | URL | 2008年07月17日(Thu)00:27 [EDIT]


コメントありがとうございます~。
ほんと、すごい飲んでますよねー(爆)
これで全部じゃないところが恐ろしい・・・

お土産ありがとうございました!
美味しくあっという間にいただきました(笑)

ゆん | URL | 2008年07月21日(Mon)14:23 [EDIT]


 
