ゆんの酒blog



PageTop

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)

西〇友でね、売ってたんですよ。
よなよなエール。
珍しい!と思って買ってきました。
3_20130114170800.jpg

もう今更言うまでもないですけどね。
ちょーメジャーですし。

4_20130114170801.jpg 5_20130114170802.jpg 6_20130114170925.jpg

最近気になるのですが、
大半のクラフトビールは瓶ですよね。
よなよなとか銀河高原とかエチゴビールとか、缶で出してるところは少数です。
瓶と缶、何が違うんですかねぇ?
やっぱり、ロット数の問題かしら。

さて、缶で発売されているよなよな。
原材料は麦芽&ホップのみで、アルコールは5.5%。
缶の後ろに色々書いてありますねー。
8年連続金賞受賞とか、すごいですね。

お味ですが、ケグと遜色ないホップの豊かな香り。
コクがありつつ、濃すぎず、バランスが良いです。
美味しいですねぇ。
確か、バーレーワインもあるんですよね~。
飲みたいな~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
