ゆんの酒blog



PageTop

Belgian White 2012(ヤッホーブルーイング

10_20130114171200.jpg

シーズナルビールを売っていたので、買ってきてみました。

11_20130114171202.jpg 12_20130114171203.jpg 13_20130114171205.jpg

えっとー。
実はこの記事を書くこの瞬間まで、
「銀河高原」ビールだと思い込んでました(爆)
銀河高原なのに、なんでヤッホーブルーイングなんだろう?
銀河高原って東北のメーカーよね?と。
確認のためググってしまいました(^^;

で、改めて写真を見て、あ、軽井沢だ、と(爆)

よなよなでお馴染みヤッホーブルーイングからの、
ベルジャンホワイトが発売されてます。

原材料は大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、コリアンダーシード、オレンジピールで、
アルコールは4.5%。
ホワイトといいつつ、小麦色ですね。
お味は甘さしっかりめだけど、小麦の香りは控えめでした。
スパイスの要素はそれほど強く感じなかったかな~。
クセがなく、飲みやすかったです。

いやー。
びっくりしたなーww
銀河高原ビールといえばヴァイツェンだけど、
結構味違うなー、なんて思いながら飲んでました(^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
