ゆんの酒blog



PageTop

Five Year Old Bual(Blandy's)

寒くなってくると、マデイラワインの出番です!
今年の春のワインフェスで買ったものの、
暑い時期には手が伸びず。。。
ようやく出番がやってきました(笑)

1_20130114171357.jpg

スニフターグラスとどっちにしようか迷いましたが、
スイートワイン用のグラスにしてみました。

2_20130114171358.jpg 3_20130114171400.jpg 4_20130114171401.jpg

確か、いくつか種類があったんですよね。
当然、熟成期間が長いほとお値段もよろしくて。
味と値段とで考えて、こちらを買ってきた気がします(笑)
アルコール19%と、結構高めです。

オレンジがかった茶褐色。
キレイな色ですねぇ~。
紹興酒のような濃度のある香りですが、
口当たりは軽くサッパリ。
甘ったるすぎない甘さと、香ばしいナッツのような香り。
アフターはしっかり伸びます。
じんわりと、体に沁みてくるお味です。

これ系は、開けてもしばらく持つのがいいですよね~。
ちびりちびりといただけます。
これから寒くなるし、他にも仕入れて来ようかな。

・・・そういえば、田中屋にマデイラを色々置いていたような…?
いつもビールコーナーに直行しているのですが、
他も色々見てみよう、そうしよう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
