ゆんの酒blog



PageTop

SPARX 刺激的ワインスパークリング

合成甘味料系はあまり買わないのですが、
味がどんなものか気になるので、買ってきてみました。

12_20130114172853.jpg 13_20130114172854.jpg

アルコール9%のシリーズです。
原材料は、ウォッカ、白ワイン、糖類、酸味料、香料、
カラメル色素、甘味料ですが、
甘味料の種類が少ない気がします。

さて、気になるお味ですが。

スプリッツァーでしたっけ?
白ワインのカクテル。
イメージ的にはあんな感じです。
確かにワインの香り&味。
炭酸しっかり。
で、甘さ控えめなので、合成甘味料のイヤな味があまりしません。

甘くないやつなら、イケる、ということを学習しました(笑)。

ただ、9%、結構きますねー。
これ系は1杯目に飲むことが多いですが、
さっさと酔います(爆)

これは、リピートしてもいいかな~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
