ゆんの酒blog



PageTop

北海道ハイボール ハスカップ

コンビニでゲットしてきました。
ちょっと高かったですけど。。。

1_20130114173104.jpg

ハスカップ・・・名前はよく聞きますが、
実物を見たことはありません。
加工されたものでした食べたことがないので、
本当の味も知りません

2_20130114173105.jpg 3_20130114173107.jpg 4_20130114173108.jpg

原材料は、糖類、スピリッツ、酸味料、ビタミンC、香料で
アルコールは5%。
・・・あれ?
ハスカップは??

表のラベルには「美唄産発カップ使用」って書いてあるから、
使ってるんですよね?
果汁とか何とか…ねぇ?

お味ですが、あまーいです。
微炭酸。
ハスカップというと、レアチーズケーキにかけるソースで食べた時、
結構酸っぱかったので、酸っぱいものだと思っていたのですが、
これはかなりの甘さ。
実際は、どうなんでしょう。。。

デザートって感じですね。
あまりアルコールも感じないし。

別のテイストも買ってきているので、
飲んだらまた報告しまーす♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
