ゆんの酒blog



PageTop

甲州 酵母の泡

1_20130114173522.jpg

西〇友で珍しく日本の泡を売ってまして。
最初は買うつもりはなかったのですが、
おまけで付いていた、スパークリング用のストッパーが
何だか使い勝手が良さそうでいいなー、と。
オマケ目当てで買ってきました(笑)

2_20130114173523.jpg 3_20130114173524.jpg 4_20130114173525.jpg

国産ぶどう100%使用だそうです。
品種は甲州ですね。
アルコールは11%。

無色透明に近い色ですね。
ぶどうを感じさせる香り。
味にも果実の甘みが感じられます。
甘口ではありますが、
甘さ控えめ。
フルーティーでキレがあります。

甲州のイメージがイマイチだったのですが、
これはなかなか美味しかったです。

キッコーマン、なんですね?
キッコーマンというと、醤油のイメージしかないのですが…(笑)
値段も手ごろだし、デイリーに良いと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
