ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

「GlenMorangie」Signet

005_20081111113748.jpg

暗くて何のこっちゃわかりませんね~(笑)
なのでショップサイトから拝借した画像を載せてみます。

006_20081111113810.jpg

あらステキ♪
シャンパンでおなじみのヴーヴ・クリコが販売している
グレンモーレンジです。
ごっつい木箱入りです。
熟成年数やヴィンテージは一切不明。
ボトルの上の方が黒いので、
どれだけ減っているかわからないしくみ(?)になってます。
英語と中国語と日本語の説明入りの写真集みたいな冊子もついてました。
しかもパラパラ(笑)
パラパラすると雲が動いていくの。

昨日はちゃんとメモを取ってきました。

濃い目の茶褐色。
甘い芳醇な香り。
口当たりはまろやかで、あとからふわっと甘味と刺激。
ナッツ、レーズン。
甘い余韻がかなり長く残る。

この余韻の長さはかなりの熟成年数な気がしますが・・・
どうなんでしょう?
でもこの後に飲んだ16Yも同じくらい余韻が長かったので、
私の感想はアテになりません(^^ゞ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
