ゆんの酒blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プレミアム無濾過ビアショコラ&プレミアムモルツ黒

001_20081205170425.jpg

出ましたね~。
プレミアム無濾過の冬バージョン、「ビアショコラ」。
早速いただきました♪

002_20081205170455.jpg 003_20081205170512.jpg

‘ショコラ’と名が付いていますが、
特に糖類などの材料は使ってません。
シンプルに麦芽(大麦&小麦)とホップのみ。
「酵母が生きてます」と、わざわざ書いてあります。
プレミアム無濾過シリーズにはどれも書いてありましたっけ?

で、お味なのですが、かなりスムースな口当たり。
炭酸は弱めです。
で、ほのかな苦みがカカオっぽいといえばカカオっぽい。
ごくごくほのかな苦みなので、黒が苦手な人でも飲みやすい…かな?
でもドラフトギネスほどのクリーミーさは無いです。
食事にも普通に合わせられる、シンプルな味わい。

で、せっかくなのでこれと飲み比べてみよう、と。

004_20081205170547.jpg

プレミアムモルツの黒、です。
贅沢なラインナップですねぇ(^^ゞ

こちらの方が炭酸がきついですね。
で、若干ホップが香る…かな?
ビアショコラに比べると、少しだけ、
ほんのすこぉし苦味が強い気がします。
でも、味の系統はとても良く似ています。
まろやかなプレミアム無濾過、刺激的なプレミアムモルツ、
って感じ?
それはちょっと乱暴すぎ?

まぁ「これは買い溜めしなくてわっ!」ってほどではないですかね~。
個人的には秋バージョンが一番ヒットでした♪

で。
モルトにもワインにも合わなかったチョコの出番再び、です(笑)
「ショコラ」の名の付くビールとチョコはどうだ!と。

結果から申しますと、合いませんでした…(爆)
チョコのコクがビールに勝っちゃうのね~。
せっかくのビールの味が消されてしまいます。
結局、このチョコに合うお酒を見つけられないまま、
食べ終えてしまいました。
意外とクセモノでしたね、あのチョコ(笑)

逆に、このビールに合うのは何でしょうねぇ??
チーズも合わないと思うのね。
そこまで強い味わいではないので。
ナッツくらいかなぁ??
プリッツとか(笑)
うん、プリッツ合いそう、プリッツ(^O^)

で、昨日はこの後、焼酎お湯割りにいきたくなるところを、
グッと我慢して、ビールだけで終了しました。
健康的♪

……ホントに?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。