ゆんの酒blog



PageTop

〈Rocca Bernarda〉2004 Vino Rosso Centis Merlot

010_20081224163244.jpg

こちらはカベルネよりさらに濃厚な色。
香りに華やかさは感じませんが、
どっしりとしたタンニンがあり、シルキーな味わいは一番好みです!
待ってました!って感じ(笑)
このCentisシリーズはブドウの出来が良い年にのみ作られるのだそうで、
最近だと、2004年のトスカーナは美味い!のだそうです。

このワインの生産者、Rocca Bernardaは白の2本目と同じところですが、
ここはピコリットというドルチェワインがとても有名なのだそう。
そして、このワイナリーの所有者は「マルタ騎士団」って・・・
なんかむかーし、世界史の教科書にそんな名前が載ってたような・・・(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
