ゆんの酒blog



PageTop

〈Le Macchiole〉Paleo Rosso 2004

012_20081224163625.jpg

どっしりとした濃い色で、タンニンを感じる香り。
そして驚くほど静かだけどしっかりした味わい。
まさにシルキーで、密度の濃さを感じます。
イヤな味が全くなくで、こっくりと入っていく感じ。
「美味しい・・・」と、静かに感動。
「あ、これ美味しい♪」と、軽く盛り上がるような味じゃなくて、
しみじみと「美味しい」と感じるお味。

黒いドレスを身にまとい、レースの扇子を持って
ゆったりとカウチに寄りかかって座る、妙齢の女性、なイメージ。
今回思ったのですけど、
赤ワインは人が思い浮かぶけど、白ワインは風景が思い浮かびますね。
個人的な感覚ですけど。

幸せになれるワインでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
