ゆんの酒blog



PageTop

Gouden Carolus Chirstmas

011_20090102135527.jpg 012_20090102135539.jpg

はっ!
今初めて気付きました。
グーデンカルロスじゃなくて、グーデンカロルスだったんですねっ!
カタカナ、苦手なんだな~(爆)

こちら、ラベルを張り替えただけではなく、
別醸造のクリスマスバージョン。
ワイングラスよりも、ソーサータイプのグラスの方が美味しいです、
と、カクテルグラスみたいなのでいただきました。

013_20090102135609.jpg

暗くてよく分からないですねー
飲み比べてみますか?と、
ワイングラスにもちょっと注いでいただいたのですが、
そっちだとちょっと刺激が強いんですね。
口の広い、浅いグラスでいただくと
確かにまろやかで豊かな香りが楽しめました。

原材料を見ての通り、コリアンダー、オレンジピール、
アニス、リコリスなど複数のスパイスが使われていて、
何とも複雑な味わい。
オレンジ風味を一番強く感じましたかね?
それは単に分かりやすいから、かもしれませんけど。
常温でじっくり味わうビールで、美味でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
