ゆんの酒blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

REDTREE 2005

08_20090130144108.jpg

相変わらず順調に飲み進めてます。
3本目のカリフォルニアワインです。
実はこれ、今回買った安物ワインセットの中で、
エチケットは一番好きだったんです。
なので最後の方に取っておこうかな…とも思ったのですが、
セパージュがカベルネ・ソーヴィニヨン100%だったので、
タイミング的に今かな?と開けてみました。

ボトルの前に栓を置いて写真を撮ってみたのですが、
この栓、面白いんです。
一見ゴムで、確かに周りはゴムで包まれているのですが、
中は何か違うんです。
液体が微妙に染み込む素材なんです。
なので、ギュっと押すとワインが染み出してくるんです。
ゴムのコルクは抜きにくいからイヤなんですけど、
これは抜きやすい&ワインも呼吸してる感じです。
おお!初めて見たぞ!と、ちょっと感動(笑)

さて、肝心のお味ですが。
香りはほのかに酸味とベリーを感じます。
飲んでみると、ダークチェリージャムのような濃厚さと、少しだけ酸味が。
そしてまろやかな甘みがあって、これは美味です。
ネットで調べた感じでは千円以下で売られているようですが、
千円でこの味なら、デイリーとしてまとめ買いしても良いお味。
ちょっとヒットです。
嬉しい♪
てか、やっぱりラベル買いってアリでしょ、
な認識を強めてしまいましたよ(笑)

人にたとえると、丸顔の人の良さそうな農家のおばちゃん(笑)
日本人じゃなくて…ステラおばさん、みたいな感じ?
年齢はそれほど感じないのですが、
前掛けのエプロンをして、ニッコニコしてるおばちゃん。

美味しかったので抜栓した日はちょっと飲みすぎました(^^ゞ
でもちゃんと2日には分けましたよ~。
偉いっ!(やっぱり自画自賛)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。