ゆんの酒blog



PageTop

Chateau Le Prieur 「GARZARO」 2005

07_20090205115337.jpg

フランスワインです。
実家で飲もうと思って買ったけれど、
飲み切れなくて持って帰ってきたものです(笑)
それほど高いわけではありませんが、
普段飲んでいるのよりはちょっと高く、
しかも…

08_20090205115404.jpg

ボケボケですが、「Medaille d'or」のシールが貼ってあります。
Concours Generale Agricoleとかいうので
金賞を取ったそうで。
そういうの書いてあると、惑わされますよね~(笑)
で、安物ワインシリーズとこれと、
どっちを開けるか悩みながら今日まで来たわけですが、
ついに抜栓と相成りました。
栓はコルクでしたかね。

09_20090205115427.jpg

お、この写真はキレイに撮れてますねぇ(^^ゞ
セパージュはメルロー80%に、カベルネSとカベルネFが10%ずつ。
「メルロー」が吉と出るか凶と出るか…。

色は黒みがかった濃い色。
でもやっぱり濃度は低そうな感じ。
香りはブラックベリージャムのような濃厚さがあります。
味は結構酸味がしっかりあります。
土っぽいタンニンもあるのですが、酸味も強い。
バランスは悪くないです。
ただ、ちょっと苦味も感じるような…?

ん~。
まぁこれはこれでアリなお味ですが、
リピートしたいほどではないかな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
