ゆんの酒blog



PageTop

Night Music

03_20090317102521.jpg

WDのお返しにいただいたものを、早速いただきました!
ドイツのワインです。
ワイン?
ワイン…だよね…。
デパートなんかで売ってるのは見たことがあります。

04_20090317102552.jpg  05_20090317102604.jpg

ボトルデザインが可愛いですよね~♪
ラベルに書かれている楽譜は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の出だしの部分ですね。
ナハトムジーク(Nachtmusik)=Night Music、かな。

品名にもきちんと「ワイン」と書いてありますが、
度数は10%弱。
なんでそんなに低くなるのかしら…?     

香りを嗅いでみると、
ワインっぽいけど、普通のワインではないよね?という感じ。
味も普通のワインというより…ワイン風アルコール飲料?(笑)
サッパリとした甘さ&軽い飲み口なので、アルコールが苦手な人でもOKかな?
それにしては10%は高すぎるかしら(^^;

アルコール得意な私はごきゅごきゅと飲み干しました(爆)
ごちそうさまでした~(^O^)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
