ゆんの酒blog



PageTop

ODYSSEUS Garnacha Blanca 2006(Vinedos Ithaca)

001_20090403164751.jpg

スペイン北部の真ん中辺りにある、高級ワインの産地として知られる
Ribera del DueroにあるVinedos Ithacaの白ワイン。
セパージュはGarnacha Blanca100%です。
赤用のグルナッシュ(ガルナッチャ)は有名ですが、
それの白ブドウを作るのはスペインくらいかも、とのこと。

西洋梨のような甘い優しい香りで、ほのかに樽が感じられます。
1本目に比べると濃度が濃く、ほのかな甘味と酸味で、複雑なんだけど優しいお味。
こちらは逆に少し温度高めの方が、複雑な味わいを楽しめる感じ。
これ、好きです。
どうやらお料理に合わせにくいお酒の味が好きらしい、ということに最近気づきました(^^ゞ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
