ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

キリン「Smooth」

どうしようか迷いましたが、発泡酒はビールには入れません(笑)
「その他」扱いといたします。

先日、美容院に行った時のこと。
お酒の話になりまして。
そこでスタッフさんがそろって「不味い!」とおっしゃる発泡酒の話になりました。

「スムーズっていう発泡酒、飲んだことあります?
 あれは飲めないですよ!
 スムーズっていうから飲みやすいんだろうな~と思って、
 ごくっ!といったら‘うぇぇ~~!’って感じでしたもん。
 便所みたいでした。別に便所は飲んだことないけど。」
「あれは不味いですね~。
 よく商品化したなって感じで。
 なんかね~、ヘンな香りがするんですよ。
 そのヘンな香りとビールの匂いとが混ざって…。」
 
などと力説なさるスタッフさんたち。

そこまで言われると、逆に飲んでみたくなりません?(笑)
でも、コンビニはもちろん、西○友でも置いてませんで。
もう終売かなぁ…と半ば諦めかけていたところ、
ちょうど通りがかった河内屋で発見しました!

01_20090409100413.jpg

スムーズといえば…コレ、ですよねぇ?

02_20090409100520.jpg

原材料を見ると麦芽・ホップ・大麦・糖類・大麦スピリッツ、で
特にヘンなものを使っている様子はありません。
(麦芽から糖類までがカッコでくくられてるのはナゼ?)
これでどうやったらそんなヘンな香りになるのかしら?と思いつつ、
それだけ不味いもののために洗い物を増やすのはイヤ、と缶のままいただきました。

まず香りを嗅いでみると…まぁ普通?
恐る恐る、一口。

。。。。。

ふつーじゃね?(爆)
いわゆる発泡酒らしく、ビールっぽい香りはしますが、コクとか深みはありません。
後味が無い、っていうか。
こちら、何となく最後にミントっぽい感じもしますが、特にヘンな香りなどは全くしません。

「一口目は流しで飲んだ方がいいですよ。」とまでおっしゃってましたが、
そこまでではない…よなぁ?
私の味覚がおかしいのか?
いやいや、こりゃ普通の発泡酒だな、と確認しながら最後まで飲み干しました(笑)

銘柄違いですかねぇ?
「スムース」と「スムーズ」は違うのかしら??
スムーズに似た名前っていうと…
「スリムス」っていうのもありましたねぇ。
再度確認して来ようと思います(^^ゞ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
