ゆんの酒blog



PageTop

Chianti 14°Secolo 2007

06_20090415124308.jpg

07_20090415124450.jpg

DOCGワインってことで、ちょっと期待しても良いのか?!と(笑)
まぁ安物なんですけどね。

08_20090415124513.jpg

ネックのところにこんなシールが貼ってありました。
DOCGには全部これが貼ってあるのかしら?
でもこの前恵比寿で飲んだGULFIのはIGTだけど、
十分美味しかったからな~。
長く持つかそうでないか、というのもあるのかしら。
そもそも値段も違うしね(^^ゞ

09_20090415124552.jpg

セパージュはSangiovese85%、Canaiolo&Malvasia15%。
コルクは人工コルク、だったかな~。

10_20090415124627.jpg

グラスに注いでみると、ちょっとオレンジがかっているように見えます。
まぁ濃度は低そうですけど。
フレッシュなぶどうの香りと酸味を感じる香り。
味もしっかりとした酸味とタンニンが感じられて、とてもバランスの良いお味。
食事にも合わせやすいし、デイリーには良い感じですねー♪
これがDOCGの魅力?
それは大袈裟?(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
