ゆんの酒blog



PageTop

Ola Dubh Special 12 Reserve(Harviestoun)

12_20090423103653.jpg 13_20090423103709.jpg

「エンジンオイル」と言われるスコットランドの黒ビールです。
Highland Park12Yの樽で寝かせているそうです。
そういえばエンジンオイルって、去年にもどこぞで入荷してませんでしたかね?
その時飲みそびれて悔しかった記憶が…

写真が小さくて見づらい&ネットにもきちんとした情報が出ていないのですが、
原材料は麦芽とホップのみで、アルコール度数は8%。
驚くほど高いわけではなく。

で、お味ですが、黒ビールにありがちな苦みとかがなくて、美味*^^*
まろやかでしっかりしたお味で、とっても好みのタイプです。
うひょうひょと飲み干しました(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
