ゆんの酒blog



PageTop

BOCQ Christmas

今更、クリスマスエールをいただきました。
おかげで満杯だった我が家の冷蔵庫に、ビール1本分の空きができましたよ(笑)
小瓶限定ですけど。

04_20090425142544.jpg

新しいグラス、大活躍です♪
このビールは確か年末に買ってきた気がします。
冷蔵庫に寝かせてました(笑)
品名は季節外れですけどね、ビールはビールですからo(^^)o
度数が高すぎず低すぎず、の黒ビールが飲みたかったんです。

05_20090425142608.jpg 06_20090425142623.jpg

原材料、色々使ってますね~。
麦芽、ホップ、スターチ、カンゾウ、アニス、コリアンダー、オレンジピール、糖類、酵母。
アルコール度数は8.1%。
良い感じです。

お味ですが、かなり濃厚かと思いきや、意外とスッキリ。
ほのかにオレンジの香りがします。
そしてわずかに甘みもありますが、甘ったるくはなく、
意外と1杯目にも抵抗無く飲めそうなお味です。
そしてこれ系のビールにしては珍しく、炭酸の刺激を強く感じます。

輸入元は小西酒造さんですね。
この前のワインフェスティバルではビールの試飲はし損ねました。
イマイチ相性が悪いんだよな~(笑)
次回は是非!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
