ゆんの酒blog



PageTop

Baltika No.6

01_20090512102103.jpg

へぇ~、ロシアにもビールあるんだ~、と
失礼なことを思いつつ買ってきたビールです。

02_20090512102123.jpg 03_20090512102135.jpg

表のラベルに何か書いてありますが、ロシア語分りませ~ん
「6」かな?と思って調べてみたのですが、違いました(笑)

ロシアで一番有名なビールだそうです。
ピルスナーとウィートエールとポーターの3種類があって、
黒ビール好きなのでポーターを買ってみました。
一番安かったの。
普通、黒いのは高いイメージなのだけど・・・

原材料は麦芽とホップで、アルコールは7%。
「穏やかな口当たり」と裏のシールに書いてありますが、まさしくその通り!なお味。
とってもまろやかで、黒ビールによくある苦味などがありません。
でも度数は7%。
普通のビールが5%だから大差無いっちゃ無いですけど(笑)

とても飲みやすいお味なのですが、やっぱり500mlは多いですね。
最後には飽きてきちゃいます(^^;
350ml以下をゆっくり飲むのがいいんだな~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
