ゆんの酒blog



PageTop

久しぶりに一番搾り~

思い立ったら吉日、ってことで早速買ってきました。

04_20090529134553.jpg

わざわざ説明するまでもありませんね~。
キリンの一番搾りです。
今年の3月にリニューアルされて、
副原料(米・コーンスターチ)を使わなくなっていたんです。
昨日そのことを知ってビックリ。
教えてよぉ~(笑)

05_20090529134622.jpg 06_20090529134640.jpg

本当に麦芽とホップのみになってますねぇ。。。
アルコール度数も若干下がったそうです。

で、久し振りの一番搾りですが。

ですが…。

……。

私のビールの定番は一番搾りではないので、
以前との違いなんかは全く分かりませ~ん
でも、ふつーのビールです(笑)
モルツのフルーティーさに比べると、苦味を感じるかなぁ?という程度かなぁ。

しつこいようですが、私はホップの香るビールが好き♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
