ゆんの酒blog



PageTop

Portal Del Alto Reserva 2006

梅酒用に買ってきたワインです。

13_20090610114940.jpg

チリワインです。
割合は分かりませんが、
Cabernet SauvignonとMerlotの混醸。

14_20090610115011.jpg 15_20090610115028.jpg

何となく、程よいタンニンと酸味があった方が良い気がして、
この2種の混醸が最適なのではないか、と。
で、アルコール度数がなるべく高めでなおかつリーズナブルなもの、
となると、どうしてもニューワールド系になるわけですね(笑)
漬ける前に一応試飲してみましたが、期待通りのタンニン&酸味。
ナイスセレクト、私(^^)v

で、残ったワインをいただきました。
ちょうどグラス2杯分くらいですね。

16_20090610115133.jpg

それなりに濃い色ですが、濃度は薄そう。
でも酸味とタンニンのバランスの良い香りで、
味もとってもバランスが良く、軽くフレッシュな感じ。
デイリーにはピッタリです。
あらためて、ナイスセレクト私(しつこい)

梅酒、無事に出来上がってくれるといいなぁ。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
