ゆんの酒blog



PageTop

YEBISU 超長期熟成 2009限定醸造

早速飲みました~♪

06_20090610115458.jpg

「超」なんて付いてますよ~(笑)
チョーですよ、チョー
チョースゴイんですかねぇ~?(笑)

07_20090610115550.jpg 08_20090610115607.jpg

非常に見づらいのですが、原材料は麦芽とホップのみで、
アルコールは6%と、ちょっと高め。
で、久し振りにYEBISUを買って気付きました。
サッポロはYEBISUがあるから、それ以外の限定醸造品とかに頑なに副原料を使うのね?と。
差別化ですね、きっと。

さて、お味ですが。
確かにまろやかでコクがあります。
すごく濃いわけではないですが、これ系の国産ビールの中では濃厚な方ではないかと。
個人的には好きな味です。

好きなんですがぁ~。
どうして‘今’なんでしょうね?
パッケージの色といい、濃い味といい、これから暑くなる今より、
ようやく涼しくなってきたね~な、秋口の方がいい気がするんですけどねぇ?
今出さないと美味しくなくなっちゃう、とか何かあったのでしょーか。
秋は秋で新商品を出すとか?

裏事情はよく分かりませんが、秋まで寝かせておこうかな~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
