ゆんの酒blog



PageTop

Oldfoghorn(Anchor)

12_20090611091521.jpg

アメリカのアンカービールです。

13_20090611091549.jpg 14_20090611091606.jpg

原材料は麦芽とホップのみで、アルコール度数は8.5%
あ、バーレーワインスタイルだ。
大山Gビールの方に「バーレーワイン美味しかったですっ」と力説してきたので、
ついでに調べておきましょう。

バーレーワインとはエールの一種で、アルコール度数が8~12%に達することから
Barley Wine(大麦のビール)と呼ぶようになったもの。
醗酵に時間がかかるので長期熟成になるようです。
ちょっと怪しいですが、こんな感じ(笑)

で、こちら。
しっかりとした甘味でちびちび飲むのにピッタリでした。
アフターなのでね、最初からちょっと味覚が怪しいのです(^^ゞ
この前に白ワインも飲んだし。
妙に盛りのよいグラスワインだったし(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
