ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

チョコベアビア(えぞ麦酒)

ビアフェスのお土産です♪
冷蔵庫がいっぱいなので、寝かせないビールは消費しないと!と(笑)
てか、お酒用の小さい冷蔵庫が欲しい…。
そんな置き場所ないけど(^^;

07_20090612165206.jpg

北海道のえぞ麦酒ですね~。
可愛いボトルですよね~。
しかも、紙のラベルじゃなくて瓶に直接プリントされてるのが良いではにゃいですか。
保存したくなるボトルですね。

08_20090612165206.jpg 09_20090612165206.jpg

後の説明も全て瓶にプリントされてます。
濡れても剥がれません。
汚れません(笑)

原材料は麦芽、ホップ、チョコレートエキスで、アルコールは6%。
えっとー、チョコレートエキスって…何ですかね?
何となく甘そうな味を想像して飲んでみると…     

苦い。
むしろ、苦い。
ホロ苦いってやつ。
チョコレートの定義がよく分からないのですが、要はカカオですかねぇ?
ちっとも甘さはありませんでした。
そして、カカオなどを使わないチョコレートビールとの違いがイマイチよく分からず。
ほのかにそれっぽい香りがするかなぁ?という感じ。
裏にわざわざ「愛はそんなに甘くない!」と書いてある通り、ビターなビールでした。

ん~。
ちょっと味がくどいかな~。
途中で飽きちゃいました(^^ゞ             

ここのブリュワリーに、立派な白髭をたくわえた
外国人のおじいさんがいらっしゃるんですよね~。
ビアフェス会場でも目立ってらっしゃいました。
あ、いたいた、このおじ…い?さん。(コチラ
違ったかな?
確かこの人だよね?
言うほど白髭じゃありませんでしたね(^^ゞ
北海道に行くことがあったら、こちらのお店に寄ってみたいですね~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
