ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

Sancerre 2007 Domaine Dominique et Janine Crochet

15_20090613110516.jpg

ワイン会恒例のブラインドワインの登場。
今回は山本さんの気分で白ワインでした。
ブドウ品種を三択で当てるのですが、
Chardonay、Sauvignon Blanc、Viognierの三択で、本日のテーマのReislingが入ってません(笑)

最初は「ブドウは何でしょう?」としかおっしゃらず、
今日飲んだ白のうちのどちらかだよね?
ミネラリーな香りはしないのだけど、味的にはViognierっぽくないから、
Reislingなのかな?と思っていたのです。

んが。
三択からReislingが外れたので、それならSauvignon Blancだ!と。
参加者の方もほとんどがSauvignon Blancと回答。
正解でした~。
山本さん、ガッカリ(笑)

Sauvignon Blanc 100%です。
香りはViognierとそっくりだったんですよ~。
改めて飲み比べてみると、同じだ~、と。
山本さんも、皆がViognierと答えてくれるのを期待なさっていたそうです。
選択肢の作り方を間違えたと思います(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
